東京都立川市の矯正歯科ならSmile@立川おとなとこどもの矯正歯科

Smile Card11.10.18

Smile Card

Smile! Cardという商品を見つけました。
開業してスタッフと一緒に仕事をするときは、
こんな試みをしてみたいと思います!

----------------
ウレシイこと、感謝したいことがあったら、いつでも使おう!
ペラペラとめくって気に入ったデザインを選ぼう。
最初は「ありがとう」とか「助かった」の一言でいいです。
あとは笑顔で渡すだけです。
資料をとじてるクリップにはさんだり、
机の上にさりげなく置いておくのもよいですね。

会議で皆の前で感謝を伝えたりしたらさらに効果は何倍にも膨らみます。
最初はリーダーから始めたら、少しずつチーム内に広めていきましょう。
協力関係、信頼関係、達成感、創造性に満ち溢れ、そしてなにより、
楽しさと喜び、イキイキとした笑顔があふれる職場が作れます。
「感謝しあうチーム」「お互いを尊重して助け合うチーム」
そこに最高のパフォーマンスが生まれます。
----------------

もともと、アメリカではじまったプロジェクトのようで、
日本版もありましたが、
現在は日本版は絶版にようです♪


ページTOPへ